きょう、2回目の更新です。

今、テレビでSONGSを放送してます。

玉置浩二さんと井上陽水さんが出ています。

玉置浩二さんといえば、V6の代表曲であり、私がファンになったきっかけでもある「愛なんだ」を提供してくださった人。


安全地帯の時のヒット曲、「ワインレッドの心」と「悲しみにさよなら」 が大好き。

特に「悲しみにさよなら」は日本の歌で、一二を争うくらいの名曲だと個人的に思ってます。

上を向いて歩こう」と並ぶくらいの名曲だなぁって思います。

上を向いて歩こう」は世界中でも歌われてるし、アレンジして歌っても独特の味があって、確かアメリカのアーティストの4PM?2PM?だったか(間違ってたら失礼)、とっても素敵に歌ってくれてました。英語で歌われても心に響いてくる曲です。


もう10時半になろうとしてます。明日2時半に起きなきゃいけないのに、「悲しみにさよなら」を聞いてたらジーンときて眠れなくなってます(笑)



玉置浩二さんの人となりはあまり好感は持ってないけど(笑)なんだかんだいっても、彼の声はいまだに声量があり、迫力があり衰えを知らない。

やっぱりいい仕事をしてなんぼの芸能界。

ばか騒ぎしてる能無しのタレントなんかより、役者や、歌手は才能があってこそ価値があると思います。

テレビやマスコミを賑わしていれば人気があると勘違いしてる人たちがいるけど、いい演技やいい歌を届けてくれたら、それだけで幸せな気持ちになります。

「悲しみにさよなら」

心に染みる。


森田剛イコール=悲しみにさよなら

なんか切ない感じが似ている。