毎日いろいろ

高校野球
普段は野球は見ないけど、甲子園で活躍する我が岩手県代表の高校生の試合はやはり気になります。

盛岡大付属高校は一回戦は去年の優勝校と対戦して見事に勝ち、2回戦も雨天順延の昨日、勝ちました!

最初から見るのは怖いし、テレビを見るのも忘れてて、あっ!と思い出してチャンネルを合わせて見たら、もう9回。なぜか2試合とも気づいて見た時が9回目。その時点で勝っていたので、あともう少しで決まる!と思って見ると気持ちが落ち着くものです。
ハラハラするから始めからずっと見ていられないから。

盛付の野球部の生徒が、遠くのグランドに練習するために自転車で毎日雨の日も風の日も通っている姿を見てきたので、その成果は間違いなくあったんだなぁと感動しました。
学校からかなり離れた所に野球部のための練習場があって、私がよく通る道なので、休みの日も、普段も暗くなるまで頑張ってましたね。何もそんなに練習しなくてもと可哀想になるくらいだけど、彼らにとってはこれが青春!辛くて流した涙が嬉し涙に変わることを信じて頑張ったんだなぁとしみじみ思いました。
優勝も夢じゃないね!

てなわけで、野球やらお盆やら、毎日忙しかったなぁ(笑)

お盆商戦で3日間は何時間働いたんだろう。
ま、これもコンサート資金になるのだし、忙しい後のご褒美やらお楽しみが待ってるから辛くなんかない!


きのうは大阪から帰省してる友達とランチしてきました。

おフレンチ(笑)の素敵なお店で、鶏もも肉のソテーが丸々一枚というボリューム。3人だったから、パスタを一つ追加して分けて食べたしお腹いっぱい。

そのあと美味しいコーヒーが飲みたくて、光原社の珈琲館にいったら、タイミング良く並ばずに席に着けました。お盆中は帰省客や観光客で混むので。
でもおしゃべりしてる間、窓の外では待っている人達がどんどん増えてるのが見えたので席を立ちました。
この店のコーヒーは大好き。中庭の雰囲気も独特でいいですよ。
盛岡にいらしたら是非どうぞ。

お盆も過ぎて、ようやく今日と明日は公休です。
昨夜は早々と布団に入ったので夜中に目が覚めたので、のんびり携帯見たり、タブレットでニュースをチェックしたり。それができるのは休みだから。今、布団の中でブログ更新してます(笑)
早く起きるとお得です(笑)
一日が長く感じて楽しい。ましてや連休だから夜更かしもできるしね。
明日はMステにV6が出演しますから、もう楽しくてしようがない(笑)


名古屋公演のレポも少し見たら、なんだかすごく盛り上がったみたい。
お客さんはもちろんだけどメンバーも嬉しそうな盛り上がりようで(笑)

剛くんの髪型は明日のMステで確認できますね。
焼きそばみたい?
でもそれがカッコいいという評判のようなので期待していいんですね。刈り上げよりは断然いいはず(笑)

アルバムをひっさげてのコンサートは久しぶり。
今、CDを毎日車の中で聴いてます。ダンスを想像しながら。


メンバーも回をこなすうちに完璧に身に付いてくるはず。

9月16日まであと1ヶ月だ〜!

チケットそろそろ発送かな?
どうかスタンド席でありますように!
剛くんの全身が見えますように!



9月は日曜日を2週続けて有休取りました。
9月10日は青森県三沢市の米軍基地に航空ショーを見に行きます。北朝鮮のことがあるのに不謹慎かな(笑)とは思うけど、一応お祭りですから。前から一度は行ってみたかったの。娘一家と一緒に行きます。米軍基地の中で米軍家庭の手作りのケーキやお菓子など売ってたり、ハンバーガーなども食べてきたいし。

そして16日のコンサートの翌日の日曜日はコンサート気分に浸るため(笑)
16日のコンサートが終わったら最終の新幹線で帰ると翌日の早朝出勤は体に良くないなということで(笑)

駅に娘が迎えに来てくれるというので、どこか開いてる店に寄ってコンサートの興奮を語ろうかと。
娘はハイハイとなかば呆れながらも喜んで聞いてくれるでしょう(笑)