岩手県人

今朝のワイドショーの「ビビット」で、国分君が、ボルダリングジャパンカップで日本一になった伊藤ふたばちゃんのことを、可愛い〜って言っていたとか。
彼女は岩手県出身の14歳の中学生。
松園中学はすぐ近い。
可愛いというか、美人さんだから、中学生なのに、もうスポンサーがついているらしい。綾瀬はるかさんとCMにも出ていた。

2020年東京オリンピックの新種目になったボルダリングの期待の選手です。

岩手出身のスポーツ選手には、野球の大谷選手がいる。彼も純粋な岩手県人。菊池雄星投手と同じ花巻東高校出身。
何年か前の高校サッカーで、県立盛岡商業高校は日本一になった。この時の凱旋パレードでは盛岡市民が熱狂。私も盛商出身の友人と一緒にパレードを見に行ったっけ。

こうしてみると、岩手って、誇れるスポーツ選手がたくさんいるんですね。

伊藤ふたばちゃん、ジュニア世界大会でも2位になったんです。

東京オリンピックでも活躍することでしょう。皆様応援してくださいね〜。


ところで、明日から2月!
剛くんの誕生月の2月ですよ〜。

グッドニュース、もしかして2月1日に発表になるのでは?って勝手に期待してます。

絶対コンサートのお知らせですよね!

アルバムをひっさげてのコンサート!是非お願いします!