ヒメアノ〜ル2回目。

2回目のヒメアノ〜ル見てきた。

きょうは一人で。

初日に見る前は、できるなら2回続けて見たいって思ったけど、見た後は、ずっしりと心が重くなって、とても見る気になれなかった。

初日は剛くんファンと一緒に観賞してから、ベルのハンバーグを食べて気分転換。
二人とも筋金入りの剛くんファンなので、見所は同じで、どうしても剛くん中心になる。

きょうは一人でも大丈夫かなぁって心配したけど、1回目よりは落ち着いて見れた。

見落としたり、確認したいところもあって、殺人シーンは案外平気だった。


剛くんの演技を見たことがない人には、とっても褒めていただいてて、長くいろんな作品の剛くんを見てきた剛ファンとしては、今さらわかったの?って感じだった。

褒めていただいたり、高い評価をいただいたりしても、どうして今まで剛くんの演技力が評価されなかったのかなって思う。
舞台で名だたる演出家に起用され、話題になってから、少しずつファン以外の人々に認知されるようになって、そこからの映画初主演。
今までも、V6として映画の作品が何本かあるし、生田斗真君と「人間失格」で共演はしたけど、主演映画としては今回が初めて。

内容が内容だけに、かなり話題になったこともあって、ファン以外の方々にも興味を持って見ていただけて、認知されたことが一番の収穫。

アイドルではあるけど、演技者としてはいつもアイドルであることを感じさせないし、役者として圧倒的な存在感がある。

背が高くてイケメンの役者はたくさんいるけど、「森田正一」を演じられるのは他にいるだろうか。

名字は偶然同じだけど、きっと、来るべき時が来たような気がする。

自然な演技。役に成りきる。そこにいるのは森田剛ではなく、森田正一なのだ。

剛ファンは知っている。
どんな難しい役柄でもクリアしてきた森田剛
演出家に次はこんな役をやらせたいって思わせる人。

蜷川さんにさえ認められても、浮かれることもなく、謙虚さを持ち続け、次の舞台の稽古直前に旅立たれた蜷川さんに対して、恥ずかしくないような芝居をしたいと涙ながらに語った森田剛

決して饒舌じゃないけど、蜷川さんへの思いは心に響いた。

きっと天国から厳しいというより、目を細めて見守ってくれてるような気がする。


ところで、映画館前に指定駐車場があるのを知って、きょうはそこに駐車しようと思ったら、なんと解体してるじゃないの!
雨は降ってるし、傘はないし、仕方がないから近くの駐車場に停めたら、700円も!
ちょっぴりショック(笑)

桝添さんならこれも公金使うのかな?(笑)

市民は真面目に自腹を切っているのですよ。