天災

熊本県地震に被災された方々へお見舞い申し上げます。

5年前の東日本大震災が蘇ってきました。

またあのような大きな地震に見舞われるとは!
津波に遭わなかったのがせめてもの幸いでしたが、家や道路などの大きな被害を見るにつけ、自然の大きな力の恐ろしさに愕然とします。

どうか希望を無くさないで、少しづつでも前に進んでいかれるように祈っています。

東日本大震災の時のお返しが少しでもできるよう、私なりに協力していきたいと思います。


こちらはここ数日の暖かさによって、あちこちで桜が咲き始めています。

夕方のニュースで、盛岡市の岩手公園の桜が満開になったとか。


気持ちが少し沈んでいる中、桜に癒されたいと、明後日はリナピーを連れて、お花見女子会をしようと計画しています。

岩手ではこれからがお花見本番です。




さて、そんな中、嬉しいニュースが飛び込んできましたね。

剛君の舞台、今か今かと待ち焦がれてました。

きっと近々いいことがありそうと思ってましたが、又々蜷川さんとのタッグで!

「ビニールの城」

なんて素敵なタイトルでしょう。

宮沢りえさんと共演だなんて素晴らしすぎる!
いつか宮沢りえさんと共演してほしいなって密かに思っていたけど、夢が実現するなんてホントに嬉しかったです。

天海祐希さんが病気で舞台を降板したときに、急きょ宮沢りえさんが代役を努めて、何日もない中でもセリフを覚え、立派に大役を果たしたことを記憶してたので、舞台女優として大成した彼女の舞台をまさか剛君との共演で見られるなんて!


人と関わりを持とうとしない腹話術師、朝顔。そんな朝顔に思いを寄せるヌードモデルのももを宮沢りえさんが。


舞台の上で本格的な恋物語?を、どんなに切なく演じるのでしょうか。
期待に胸が膨らみます。