カミコンやってほしいな

昨夜は2009年のカミコンを観賞。

6年ぶりって言ってたから、あれから6年たつから、そろそろカミコンプリーズ!


カミコン前に行われた、WARM UP GIG!も良かったなぁ。


ライブハウスみたいな小さな会場で、男性も半数入っての異様な(笑)観客の中。

でも、いつもとは違う盛り上がりに剛くん達もノリノリ。

特に剛くんなんか、かえってこっちのライブが合ってる感じがした。
元来男気のある剛くんだから、男たちを前にすると、ますます男らしさが際立つ。


ライブが似合う男、森田剛


カミコンを久々に見て、やっぱりいいな、早くやってほしいって気持ちが高まった。


ただ、衣裳はいただけなかったことは残念(苦笑)

今のスタイリッシュなスーツだったら一層かっこ良かった。

これは私個人の意見ですので、悪しからず。

衣裳は大事ですよね。

でも、他は大満足。セトリも良かったし、3人のまったりしたMCも。


カナちゃんのスッピン顔に驚いた剛くんの話には爆笑したっけ。
その収録の日にいて、直にその話を聞いて、お腹がよじれるほど笑った!

剛くんがカナちゃんがって、話すときの声がとっても優しいし可愛かったの。
そんなできごとを話すときの素の剛くんを見れて幸せだった。


カミセンの曲、みんな好き!

ハバスパ、ワイルドスタイルは名曲だと思う。なんたってダンスが好き。剛くん独特の味付けした振りがなんともいえない。

音を聴いて、そこからまるで即興みたいに
剛くん流のダンスが繰り広げられる感じ。だって見るたびに振りが違うから。
自分流、つまり森田剛流のダンス。
オリジナリティーのあるダンスだから、目が離せないし、魅了される。

普段はシャイで寡黙な人なのに、ステージに上がると異彩を放つ。


6人のメンバーは他のグループと違って、年齢の離れた3人づつが集まってできたグループ。
20年の間、いいことも悪いこともあったという。でも、それを踏まえて、そして乗り越えてきた強さがある。
今にして思うとその年齢の差が良かったのではないかと思う。
ソロの活動がお互いにリスペクトできる存在にまで発展したことも大きい。

誰一人欠けることもなく、20年を迎えることができたのはファンの応援もあったけど、メンバーの努力があったからこそだと思う。

V6でいてくれてありがとう。

特に最近思う。

グループを存続させているのは、やはり仲良しだけじゃなく信頼しあえてるからなんだって。

ベタベタした関係というより、付かず離れずでいるのがベストな関係。


それがV6の良さなんだって。


今年はカミコン、トニコン、そしてVコンを期待したい。