視聴率なんて

どうして視聴率が強調されるんだろう。

確かに紅白を見なくなったことは確か。

昔は家族皆でご馳走を食べながら、のんびり紅白を見るのが普通だった。

現代はむしろ家族より、家の中より外でいろんな楽しみを見いだしたり、渋谷あたりで集まって騒いだり、家族単位の在り方が変わってきたものね。

私はV6が一番目的だし、他は録画して好きな人だけチェックしてる。

はっきり言って、常連さんが多くて、若い人には魅力がないかもしれない。

でも、お祭りと思って楽しむのが一番。


視聴率が低かったのがイノッチのせいだなんてことは絶対ない。

低いのには、一番にはマンネリ化してるのかなと思う。

民放と比べたら、やっぱり時代遅れというか、ダサいところは感じる。

この曲になぜ日本舞踊?とか。
個人的にはあんな巨大な仕掛けの衣装とか、そんなものにお金をかけるのが私には理解できないので、そこも受け付けられない理由がある。

その年に活躍した人だけってわけじゃなく、万人のための歌番組として割りきって見ればいいのだけどね。


視聴率云々を語るなんてナンセンス。


誰のせいでもない。

イノッチの司会はとっても良かったよ!
楽しかったよ!

ありがとう!