この一週間

ledygo2015-04-23

火曜日、孫のバレエの体験レッスンについていった。カルチャースクールで開いてる気軽に学べるバレエ教室。可愛いチュチュみたいな練習着を着た子に混じって、初めてのバレエ。バレエのなんたるかも知らないで(笑)
10名ほどの子と一緒に楽しそうにレッスンしている孫の姿に感心した。先生や周りの子を見て、手足を一生懸命に動かして、初めてにしては上手(笑)
足の甲が綺麗に伸びるし体も柔らかいからバレエをやらせたらいいなと娘が体験させたという。
一時間みっちりレッスン。終始楽しそうにしていたので、娘が、バレエやってみる?と聞いたら、やらない!と首を横に振った!
あれほど楽しそうにレッスンしてたのに。
でも、何度聞いても、やりたくない。行きたくないとキッパリ。

三歳だけど、やりたくないものはやりたくないとはっきり拒絶したことにむしろブレない意思の強さに娘も私も、なんかカッコいいって感動(笑)
誰かさんもブレないもんね(笑)

必死で皆についていった姿はいじらしくて、健気だったぁ〜。

翌日の保育園では生き生きしてたそうな。
まだまだ自由に遊んでいたいんだよね。


きょうは気温が上がって汗ばむくらいで気持ち良かったなぁ。
そんな天気の良い休みの日は、普段面倒な手の込んだ料理を作りたくなる。
冷蔵庫の野菜室にしばらく放置してた柑橘類3個全部皮を剥いてデザート作り。ポテトサラダに、ほうれん草のお浸し。ワンプレートにしてみたら、どっかの店のオシャレなランチみたい(笑)


そんな気分の良い日の夜に主人も早々と布団に入り、私だけの自由な時間ができたので、そんなときこそV6よ!

久々にカミコンが見たくて「We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009」。


やっぱりComing Centuryの楽曲っていい!

特に後半のメドレー!

剛君に夢中になり始めたころ聴いた大好きな曲。
僕の告白、スキさすっきゃねん、大丈夫、ワイルドスタイル、ハバスパ、ボーントゥーラン、ワッツクール etc。

またやってほしいな、カミコン。

きょうのカミコンで元気をもらえたよ。