まだ1月

1月って、お正月から長く感じる(笑)
まだ1月?っていつも思う。

こちらは去年の12月に続けざまに降った雪が多かっただけで、今年に入ってからは大雪の日はなくて、むしろ暖冬で、道路が乾いていてすごく快適に運転できてる。雪もだいぶとけてきて、まるで3月みたい。

なんといっても凍結した道は怖い。
暖冬のお陰でスリップ事故が少ないような気がする。その私も今のところヒヤッとすることがないけど、油断は禁物。



こちら岩手ではランチパスポートなるものが人気で、ランチが500円で食べられる。盛岡市内と近隣の町の99店舗でランパス限定のランチがあって、特にサラリーマンやOLの方々は500円で、ランチが食べられるのは嬉しいと思う。
3ヶ月中にあちこちの店にいってみるのが楽しい。先日、第3弾のパスポートが発売になったけど、第2弾の最終日の24日に、冷麺と焼き肉のセットを食べに行ったらすごく混んでて、皆これ目当てにかけつけた!って感じ(笑)

冷麺は普通盛りだし、焼き肉は豚カルビが6枚食べれてお腹一杯!

普段は1000円ぐらいなのに、ランパスを提示すると500円。

お昼になると、ランパス持ってる人たちとたくさん出会う(笑)
全国でもあちこちでランパスは人気みたい。

そんなこんなで、ランチはたまに行くけど、家ではぐうたらしてます(笑)


主人がほとんど毎日家にいるので、最近はゆっくり剛君を堪能してません。

ライブビデオも見すぎて、そろそろ新しいものが見たくなってます(笑)


最近は、テニスの錦織選手の試合を見てます。
今も4回戦やってます。第一セットはハラハラして見れないから時間がたってから、途中から見たりして。
暑くて体力が消耗してしまいそうだけど、頑張ってほしいです。


イスラム国に拘束されている後藤さん。
どうか無事に解放されますように!