癒される〜。

ledygo2015-01-12

今年、家を建ててから、25年ぶりにコタツを出してストーブと併用して暖まってます。
日中はなるべくコタツだけで暖を取りたいけど、真冬の寒さにはやはりストーブも使いたくなります。

カイちゃんも、コタツを出したら、中に入ったり、写真のように上掛け布団に丸くなって寝たりしてます。半日、ずっとそのまま寝てることがあって、一緒に添い寝してフサフサした毛にスリスリしたりして、癒されてます。

タツだけでなく、湯タンポも毎日使ってます。


早めに布団の中に入れて、腰のあたりに置いておくといい感じにあったまってます。
反射式ストーブの上にヤカンを乗せているので、湯タンポに入れるお湯に使えるのが便利。一石二鳥です。

こちらは、ガソリンがリッターあたり、昨日の時点で、131円でした!カードで入れているので、請求時にはもっと安い単価になってる。灯油はガソリンほど安い実感はあまりないけど、せめてガソリンぐらいは安いと助かります。

今月は年末年始の買い物で、家計がいつになく苦しくて、できるだけ外出せず、家にあるもので節約して食事を作ってるけど、外出しないと、ほんとにお金って使わないもの。ちなみに1日千円もいらないかも。

いつもは朝食はパンを食べているけど、節約するため、ご飯で納豆とか、卵焼き、目玉焼きなど、家に常備しているもので済ませることができます。


こうして、節約生活しながら、来るべきその時に備えることにします(笑)