新年早々

孫がインフルエンザにかかり、こじらせて肺炎になって入院してしまいました。
暮れから熱を出して咳も出ていたけど、元気で遊んでいたので、そのうち治るだろうと軽く見ていたら、お正月中、熱がなかなか下がらず、今週月曜日に病院に行って診てもらったら、気管支炎から肺炎になるところだった!
入院設備のある大きな病院を紹介され、その日に入院。一週間ぐらいの予定でしたが、回復が早くて、4日めの今日退院してきました。
何しろ熱は高いのに、元気で普通に遊んでいたので、そんなに悪くなってると思わなかったと娘が言っていましたが、いつになくぐずることがあって、夜も眠れなかったらしく、やはりいつもよりは体調が悪かったようです。
でも、子供は回復するのも早いんですよ。
私も毎日付き添いしている娘に差し入れを持っていって、退屈している二人の相手をしてました。
今日の午前中に家に帰ってきて、一番ホッとしていたのは娘でした。狭いベッドに一緒に寝ていたのですから。

ともかく、安心しました。
岩手県ではインフルエンザに罹患している人が全国でもワースト5に入るぐらい流行しているようです。

皆様も予防接種したり、うがい手洗いを励行してくださいませ。



というわけですが、そんな中でも、剛君の舞台が載っている雑誌のチェックはしてました。

紅白の録画を消してしまって、今更ながら見れないことが辛いです。
バックにいたキムタクまで、楽しげに振りをしていたのも印象的だったし、中居くんにペコリとお辞儀していた律儀な剛君を見れないなんて。
なんか、やっぱり私には剛君が必要なんだって、あらためて思いました。