紅白雑感

V6以外の出演者について、あとで録画して見てみた感想を少し。
辛辣なことを言ってますので、見たくない方はご遠慮くださいね。

私、演歌が好きじゃないので、悪しからず。ですから、演歌は飛ばしてます。


水森かおりさんて、演歌歌手なんでしょうか?

私、衣装が奇抜で派手なのが大嫌いなので、彼女の衣装にびっくり。小林幸子さんと美川さんの後釜ねらいなんでしょうか?

あの二人の衣装対決みたいな悪趣味な場面が見られなくて良かったと思ってたら、水森かおりさんのあれも同じでした。
悪いけど、歌の雰囲気とマッチしない衣装が変。演歌ならシンプルな和服が一番似合うと思うんだけど。
衣装と回りのダンスのミスマッチと下品さに恥ずかしくなった。

なぜ、こんな衣装がまるで名物みたいになったのか、私には理解不能です。

それに比べて、椎名林檎さんは素敵でした。
真っ赤な着物をアレンジした衣装でギターを弾く姿がカッコいい!

魅せ方がうまい人。
さぞかしコンサートはかっこいいんだろうなって思わされました。


衣装って大事。
お金と時間をかけて作ったものより、シンプルでセンスの良い品のある衣装が好き。



それから、神田沙也加さんが素晴らしかったです。

ありのままでもいい曲だけど、生まれてはじめて〓もいい曲。

お母さんの松田聖子さん、涙ぐんでましたね。
娘の成長した姿に感涙する姿はいずこも同じ。


他に、中島みゆきさんの「麦」。声量のある素晴らしい歌声。あまり好きな歌手ではなかったけど、紅白を見て感動しました。

絢香さんの朝ドラの曲、度忘れしたけど、それも良かった〜。

さて、V6をリピートしましょうか。