アイドル

先日、AKBの選挙?とやらをテレビでやってて、ちょっと見てみた。


男性から見て夢中になれるアイドルが今はAKBとすれば、女性からはジャニーズがアイドル的存在だから、AKBをとやかく言うのは良くないなって最近思うようになったの。

自分もこの歳まで、ずっとV6のファンだし、中でも森田剛を一番好きでいるって、我ながらすごい!って思うよ。

今回一位になった彼女や他のメンバーも、アイドルとしてファンの前で絶対的存在感があるって思った。
女の子は、いろんな角度から可愛さや綺麗さ、華やかさが見えるから、女性から見ても目の保養になる。

歌やダンスもだんだん上手くなってる。あの大人数の中にいて、みんな競い合い、切磋琢磨しているからこそ成長するってことね。

ただ一つ、衣装が相変わらず子供っぽいのが、受け付けられない。アイドルだから、あの短いフリフリとか制服とかの衣装なんだろうな。日本独特のアイドルに今では外国のファンまで夢中になってる。
いわば、これが日本の正しいアイドルの姿なんだね。
外国人からみると、可愛い日本のお人形さんみたいにみえるのかな。

私は韓国の少女時代のようなセクシーなダンスのほうが好み。


でも、最近は日本のアイドルは日本独特の文化として存在するってことを認識するべきなのかなって感じるようになった。

だって、AKBを否定するってことは、ジャニーズも否定することにもつながるから。

それこそジャニーズの存在は、まさしく日本の文化の象徴だもの。
そのアイドルを長い間見守り続けている私。

どんな試練?も乗り越えてきたのだから、これからも付いていく自信がある。


今もDVD見て、剛君のダンスに刺激を受けている。

お髭はアイドルには似合わないよ、剛君!

貴方はまだまだアイドルでいなくてはいけないから、ビジュアルにもう少し気を配ってくれたらなぁって、残念に思う。
すごくハンサムで色っぽくて素敵だから、今しばらくお髭は我慢してほしい。

トニセンのお兄様方のような大人のアイドルでいてください。


あ〜、剛君のダンスが見たい!

剛君不足、ダンス不足です。DVDじゃなく生の剛君にはいつ会えるの?