6月なのに暑い!

岩手の6月は初夏の爽やかな風が吹くはずだったのに、なに?この暑さは!

いきなり夏が来てしまった。


夏といえばコンサート!じゃない?


もしかして夏もコンサートが待ちきれなかったか?


た、たぶん、今年の夏はなんにもない?だろうから、私はこの異常なまでの夏の到来に身を任せようと思う(笑)


日焼けよりも熱中症が怖いから、一番暑くなる昼前後は昼寝することにする。

ウォーキングしたいけど、この暑さじゃあね。ま、暑さを口実にしてるんだけどね(笑)


映画館に行くのもいいかも。
アナと雪の女王を見るつもりだったけど、なんか周りがあまりにも騒ぐから(笑)いく気が失せてきた。

というのも、ディズニーの映画のおもしろさは昔からだった。
なぜ、今さら?というかんじ。
それに、映画館で皆で歌うって、なんかイヤだ。

主題歌は素晴らしいけど、カラオケじゃあるまいし、私はプロが歌うのを聴いてるほうが好きだから、自分まで歌いたいとは思わない。

レンタルよりは映画館で見たい。
でも、他に見たい洋画があるから、そっちを優先しようかと思う。


あ、日中の暑さが嘘みたいに、今テラスの網戸から涼しい風が入り込んできた。
いや、涼しいというより寒い!

明日からは例年の気温に戻るらしい。


明後日は姉とクレマチスの庭園へ見学に行く予定です。その日は涼しくなるといいけど。

姉の庭はたくさんのバラが次から次へと咲き乱れていてバラ園そのもの。

我が家のバラはまだ蕾がほとんど。
姉のように花の育て方が上手になればいいな。

花への愛情より剛君への愛のほうが勝ってるからかな(笑)