眠れない夜

夜中の1時頃目が覚めてから、眠れなくてウトウトしているうちに、もう5時を回ってしまった。


諸々考え事をしているうち、頭が興奮してきて、眠りたくても寝かせてくれない。
剛君の舞台初日だからってことも少しあるけど、歳のせいか、睡眠時間は4時間ぐらいでも日中の生活には支障がないし、あまり寝すぎると却って体調がすっきりしないから別にいいんだけどね。それに今日は仕事休みだし。

初日の剛君は体調いかがですか?
お稽古大変でしたね。でも、いつだって幕があければ、そこには剛君じゃない剛君が存在する。

舞台の上でしっかり存在感を放っている姿にいつも圧倒される。

そんな姿を私も近々観ることができる!


そんなことも考えつつ、眠れない夜が明けた。


9月に姪っこの結婚式があるので、上京することが決まった。コンサート、イベント?を想定しているので、結婚式に行くことを何かと理由をつけて渋っていたら、姉が、交通費は負担するから是非出席してちょうだいって言うので、それなら!って内心ほくそえんだ(ひどい叔母さんだ(笑))日頃、コンサートに行くたびにバカにされ、散々言われてるので、舞台に行くことは秘密にしないといけない。家族には秘密厳守して絶対外部に漏れないようにしてる。秘密を知っているのは娘と主人だけ。
姉は毎日メールで、きょうの予定は?と聞いてくる。予定がないと、どっかにお茶しにいかない?とか、遊びに来てとか誘われるから、前もって、その日は会社の同僚と食事をしに行くってことにする。姉の娘の結婚式だもの、舞台にも結婚式にも行きたいから、そのぐらいの嘘は神様許してね(笑)