ふきだまりとオリンピック

夜中に風が強くて目が覚めて、積雪も心配だったから、目覚ましより早く起きて外に出たら、雪はたいしたことがなくて、風が強いだけだった。でも、エンジンをかけようと、車のところに行ったら、吹きだまりが前にあって、出れない状態に!そして、会社へのいつもの道路を走ってたら、除雪車とパトカーが行く手を阻んでた。ふきだまりを除雪中で、通行止めだったので迂回して会社へ。早めに出たので遅刻はしなかったけど、あんなに吹きだまりがあるのはめずらしい。
帰りも横殴りの風があったけど、大雪よりはマシかな。
きのうは会社から帰るとき横道から車がスルスル出てきて、あわや衝突!という状態になったけど、なんか出てきそうと予感して、スピードを落としていたので、うまくかわすことができた。冬道はすぐには止まれないことを常に意識したいもの。
気を緩めずに安全運転していこう。


オリンピックも後半を迎えますね。


羽生選手の金メダルは特別に嬉しい。東日本大震災で大変な思いをして、克服して臨んだオリンピック。

ツルツルの綺麗なお肌。真摯で謙虚なところが好ましい。
19歳だけど、どこかあどけなさが残って可愛らしい。

金メダルをとっても浮かれることなく、これからも練習を重ねて、次に向かおうとする姿に、これからも応援していきたいと強く思った。
高橋選手も、ビートルズの曲に乗って感情豊かに滑っていた。


マスコミもまわりも、メダルにこだわらず、オリンピックは楽しんだほうがいいよね。