お正月は終わり

昨年のクリスマス。
晦日の次はお正月。

ケーキ、おせち、その他にお餅、おそば、お寿司やスイーツ。

とにかくご馳走三昧。


初めておせちを買いました。息子の店で作った2万円の二段重ねのおせち。


すごくおいしい!ってわけじゃないけど、日持ちするから正月三ケ日はお餅やおせちだけで暮らせた。

夫婦二人でいるとあまり食べなくても平気。


そんなお正月も昨日で終わり。

きょうから、又平常営業になって、銀行、商店、そしてテレビもいつもの番組に戻った。


きょうは、東京から姪っこが帰省しているので、一緒にランチしてきました。


ホテルのバイキング。


そういえば、ホテルの近くに、テレビでおなじみのビッグダディーの家がありました(笑)
何かと話題を振りまいてますが、いつまで続くのやら。
ま、こっちに住んでるほうが幸せかも。


そうそう、ランチバイキング!

娘と孫、姉と母も一緒に楽しく会食してきました。


最近は、以前のようにガツガツ食べることもなく、いろんな種類を少しづつ食べて、すぐデザートにいきます。コーヒーで締め。


太るより血糖値が心配。

普段は質素だけど。



というわけで、今年もバイキングから始まりました(笑)


今ごろ剛君はどっかでゴルフ三昧か?

去年と違って、今年は少しはのんびりお正月休みを満喫したんじゃない?

もう鉈切り丸から抜け出せてるよね。

剛君ファンの皆様からは、鉈切り丸様のプリントされた年賀状が何枚か届きました。
ファンはまだまだ鉈切り丸の虜です。

いえ、次の舞台に思いを馳せながら、しばらくは鉈様に浸っていましょう。



大瀧詠一さんが急死のニュースには驚きました。岩手県出身の方です。

まだまだ活躍できたのに、非常に悔しいです。

山下達郎さんも音楽仲間の一人。

あのいい時代に生きた人がまた一人いなくなってしまった。


いつ、どうなっても後悔しないように、貪欲でいたいと思う。


剛君、会いたいなぁ。

岡田君は毎日あちこちで見られるけど(笑)

やっぱり私には剛君が必要なのさ!