不良に?なれなかった。

昨夜は、姉とディナーバイキングでお祝いしました。

食べるだけ食べた後ってむなしい(笑)
やっぱり、おいしい和食でいい雰囲気の中で落ち着いて食べたかった(笑)

とはいえ、好きなものを好きなだけ食べれるのもいいけどね。


でも、そのあと、夜遅くまでお祭りに繰り出して踊ったりお茶したりしようと思っていたら、食べ過ぎて体が動かなくて、おまけに何も食べたくなくて、せっかくの夜遊びも、9時前でおしまい。二人ともお酒は飲めなくはないけど、運転しなきゃいけないし、早く家に帰りたくなって。飲み明かすことなんて、今まで生きてきて一度もない。酔っ払うのってどんなふうになるのかも知らない。酔ってみたいけど、酔う前に頭が痛くなって終わり。ほんと、私たちって不良になれないね(笑)って。あ、飲める人が不良という意味では決してありませんよ。

母から二千円づつおこづかいをもらった。あと500円残ってるからと、きょうはケーキセットで使い切りました(笑)

そんなわけで、いつになく特別に過ごしたかったんですが、どうしてだろう?
来年は二人とも元気でいられるだろうか?って、年齢的にそんなふうに思ったからかな?


昨日はラジオのFM局で、山下達郎さんの「サンデー ソングブック」の放送の中で、お祝いメッセージで名前を読んでくれて感激!この日に合わせてハガキを出したのです。毎週ちゃんと記念日の人の名前を読んでくれるのです。
今年の結婚記念日も日曜日に当たってるので、またハガキ出してみようかと思います。


息子から「体に気をつけて。人生楽しんで」ってメールが来ました。

主人は、いつも何かと忙しくて、我が家は母子家庭みたいでした。でも、子育てにはあまり口出ししないから、かえっていい環境だったかも(笑)

子供達にあまりかまってあげられなかったからか、たまに帰ってくると主人は嬉しそう。


子供達が近くに住んでいることは親としては幸せなことです。


今週、二冊雑誌の剛君に会える!