芸能音痴

もちろん、私ではなくて、私の夫のことです(笑)

芸能音痴だけじゃなく、歌も音痴なんですけど(笑)


ジャニーズのグループ名も知らないし、AKBってなにもの?って感じで、とにかく疎い。何度説明しても関心がないからすぐ忘れる。嵐の桜井翔君のCMを見て、「このひと、アナウンサーだっけ?」と。ジャニーズの嵐のメンバーだよと、何度説明したか(笑)


たぶん、森田剛様の所属グループ名も良くわかってないと思います(笑)

ジャニーズも他のアイドルも興味がない夫が、唯一私と意見が合ったことが最近ありました。


ジャニーズの大御所と世間では知られている、中でも一番人気の彼が出ているCMを見て、なんだこいつ、どうも好きになれないなって。

なぜか私と同じ意見なのが不思議(笑)


彼は他にもCMに出ているんだけど、どうも企画というか制作サイドに問題があるのではと思ってます。
おもしろさを出そうとしているのでしょうけど、わざとらしくて、なぜかムカつく演出が許せない(笑)


CMで、その人の印象が悪くもなるし、良くもなるんですよね。


人気者を起用するCMより、人よりもセンスが良くてエスプリを感じさせるCMって素敵。

サランラップのあの女の子二人の無邪気な競い合いのCMなんて、ほんとにほのぼのして好き。
それから、ミドリ安全のCMもセンスがあっていつも感心する。
高額なギャラで有名人を使わなくても、センスで勝負すればいいのに。

あ、なぜか嫌いなCMがもう一つ。○二○ロのCM。どんな新しいCMを出しても、あ、あそこのCMだってわかる。変に洒落てみせたり、外国人をやたら器用したり、普通に見せることをせず、変に凝ってる見せ方がいやらしい。

制作会社の作るものを最終的に決裁するのはその企業なのだから、不快な印象をあたえないようなCMを作ってほしいものです。

ま、万人が好きなCMを作るっていうのも難しいことですけどね。


それにしても、剛君の「小枝」のCMが懐かしい〜。