音楽のちから

始まりましたね。V6の出番は夕方6時からのようなので、それまでのんびり見てます。


皆さん、それぞれ心に残る曲って、ありますよね。


私も人生長く(笑)生きてきたので、何曲かあります。

青春時代は、ビートルズに夢中だったなぁ。中でも好きな曲は、YESTERDAY サムスィング、うーん、選べないくらい全部好き。

ビートルズ以外にも、プロコルハルムの青い影、モンキーズ、アニマルズ、ビーチボーイズなど。とにかく洋楽が好きだった。


でも、邦楽にも名曲がたくさんある。音楽のちからでも紹介していたけど、いい曲がたくさんあるのね。

ユーミンじゃなく、ハイファイセットが歌う、卒業写真。安全地帯の悲しみにさようならとワインレッドの心。他に、なごり雪、ボディ&ソウル、山下達郎のユアアイズ。 あ、上を向いて歩こうも好き。この曲は外国アーティストも何人か歌っていて、いい曲はアレンジしてもすごくいいんですよね。


歌って、癒しと感動を与えるもの。聴くと元気になれるし、生きてるって素晴らしいって思える。


6時過ぎにV6が小学生?と歌う映像が流れるようです。ちょっぴり剛君が映りました。刈り上げのままみたいです。