ビデオ鑑賞

昨夜、コンサートビデオ鑑賞したら、やっぱり剛君のダンスに目と心を奪われた。
どんな動きにもリズムが存在する。指先さえ神様か!と思うほど人間ばなれした神々しさ。


舞台の剛君しか見たことがない人に、一度でいいからコンサートにも足を運んでいただきたい。

私はどちらかというと、踊る森田剛が好き。

演技力が勝負の役者と違って、ダンスは練習すれば上手くなるというものではない。センスがものをいう。


寡黙でシャイな人が唯一語れるのが踊ること。踊ることで自分を表現しているように見える。

そこには優しさや繊細さも表れるけど、誰にも真似できない個性と、自己主張も垣間見ることができる。


人を寄せ付けない雰囲気を感じ取る。触れてはいけない、笑いかけてはいけない。他のメンバーには感じないのに。剛君が近くにくると緊張することがある。

そんな緊張感って、やっぱり必要かも。


やはり森田剛は雲の上の存在でいてほしいし、それが似合う人だから。