もう6月

コンサートが終わってからあっという間に6月。途端に暑い日が続いてる今日この頃。

娘家族がいなくなってから、毎日早寝早起き。テレビもあまり見たいと思う番組がないし、幸か不幸かV6の番組がないから、さっさと寝る毎日です。見たい番組は録画して、翌日見てるので、電気の節約になってます。水道、ガス等も今までの半分にするための節約もなんだか楽しい(笑)

娘たちは毎日お風呂に入るし、洗濯も毎日だし、エアコンも丸1日点けていたので、これからは主人と二人だけだから、かなり光熱費が減るでしょう。
食事も、今は蕗、ウルイなど庭から採ってきたり頂き物など、山菜尽くしの健康的な食生活。質素な食事だけど、山菜大好きなので満足してます。
ただ、主人が今は仕事をリタイヤして家にいるので、毎日せっせと掃除してます。とにかく細かいところまで、面倒がらずに。
風呂場は毎日カビキラーで磨き上げるので、ピカピカ。だけどカビキラーなんて毎日する必要ないですよね。でも綺麗好きな人だから(苦笑)
夫原病になりそうです(笑)
毎日夫が家にいるってほんとに疲れます。
だから、孫の世話に出かけては、遊びにいったり買い物に行ったりしてストレス発散してます。
庭いじりと家の掃除を生きがいにしてる夫。1人で遊びに行ってくればいいのに(笑)

幸い早く就寝してくれるので、そのあとは、私の時間。今夜もV6のコンサートビデオ三昧しました〜!