美味しいお土産ベスト20

今テレビでやってますが、20位に、岩手県の「かもめの玉子」が!

全国のお土産でランクインするなんてすごい!

かもめの玉子は私も大好きなお菓子。岩手が誇る名菓です。


いろんなお土産があるけど、知らないお土産もあって、いつか買ってみたいと思ったけど、一つだけ苦手なものが(苦笑) カレー味のカツ。ハムカツとか苦手だから(笑)
愛知県の「ゆかり」が3位だけど、名古屋の親戚から毎年送られてきますが、歯が悪いせいか、苦手です。名古屋のお菓子にはこれしか美味しいものがないのかって思ってしまいます(笑)
他に美味しいものがたくさんあるはず。愛知県の方、教えてください。
1位は予想通り、ロイズの生チョコ。
北海道は美味しいものだらけ。六花亭のバターサンドクッキーも大好き。

他には、福島の「ままどおる」、宮城県?のエキソンパイ、支倉焼きも大好き。萩の月は、久々に食べたらやっぱり美味しかった。でも、お菓子は嫌いなものはないくらい、みんな美味しいです。

あ〜、お腹すいてきた(笑)
剛ちゃん、おやすみなさい(笑)