回復?

昨日、急に体調がくずれて熱を出しました。夕方になるにつれだるくて寒気がしたので、風邪をひいたなと思い、夕食後に主人がもらってきた風邪薬を飲んで早めに床につきました。
夜中に目が覚めたら、熱のせいか体が熱くて眠れなくなりウトウトしているうちに目覚ましが鳴り、迷った末、会社に風邪で欠勤するとの電話をして又布団に入りました。
きょう、朝一番に髪をカットすることにしていたのに、風邪をひいていてはできないので、美容院にキャンセルの電話を入れたけど、金曜日にコンサートに行くのに、直前に風邪をひいてしまい、計画が狂ってしまった!明日から木曜日まで娘が仕事に行くので孫の子守り。どうしよう、いつ美容院に行こうか。ちょっと髪が伸びたから少しカットしたかった。でも、前回カットしてくれた美容師さんが、とってもカットが上手な方で、洗髪後にドライヤーで乾かして寝て翌日になっても形が綺麗。こんなことって今までになかったから、今度もその方を指名したのに、残念!
夕方に予約しようと思えばできるので、なんとかカットしてきたい。

そんなこんなで、コンサートへの準備もなかなかできません。というか、荷造りはだいたい前日にバタバタすることが常になってるので、とにかく忘れ物しないように注意します。

昨日、妹から靴を2種類借りてきました。ウェッジソウルのポックリみたいな靴を(笑)
いい歳した(笑)妹が、こんな靴をはいてるなんて!
これをはいて転んで足を捻挫したと言ってたけど、会場で席についてから履くので大丈夫かと。
でも、何年か前にアリーナ席になった時に、踏み台を作っていったことがあって、近くに剛君が来て、こっちを見てくれた?ので、興奮して手を振った途端バランスを崩して踏み台から落ちてしまったことがあったっけ。だから今回も夢中になってたら注意散漫になるから、くじかないようにしないとね。
でも、もともと背が低いから、ヒールが高くても周りと変わらないと思う。
それでも必死で背伸びして剛君を追いたい(笑)



ニコ健でわかったけど、仙台公演の日、メンバーは車で帰ったんだね。翌朝イノッチは普通に朝イチに出ていたから良かった〜、無事に帰れてと思いましたが、新幹線で帰ったスタッフとほぼ同時刻に東京駅で会ったなんて笑えた(笑)
ま、無事に帰れて何より。仙台だから近いほうですよね。これが九州とか北海道だったりしたら、きっと朝イチには間に合わなかったかも。
北海道ラスト、どうかツアーが無事に終わりますように。


あ、風邪薬が効果があったようで、明日は会社へ行けます!