一週間前

先週の金曜日、「祈りと怪物ウィルヴィルの三姉妹」 を観劇して、1週間立とうとしています。あ、今コンサート当確確認の始まりのお知らせメールが!途中で電話してみたら、案の定混みあって繋がらない!
明日休みだから、夜中ゆっくりかけてみよう。

ということで、先ずは落ち着きましょう(笑)



今回は一回限りの観劇。4時間余りだったけど、飽きることなく、ずっと集中して観れました。

どんな役でも成り切って熱演する剛君に感動。
二階席だったけど上から全体を見られて、双眼鏡はあまり使わなくてもちゃんと見られました。

その双眼鏡をたまたまあてて剛君を見ていたら、あのシーンをハッキリ見られて、ドキッ!
これ以上はネタバレになるので言えません(笑)

まだ観ていない方、剛君の出番には目を離さずご覧くださいね。

観劇の翌日には鎌倉まで姉と行って念願の江ノ電に乗ってきました!
鶴岡八幡宮にもお参りしました。いつもなら、あまりこういう場所には行かないのだけど、せっかくここまで来たのだし、諸々のことをおまいりしたくて、手を合わせました。

路地裏までぎっしりお店がならび、お土産の店や食べ物屋さんなどたくさん。冬なのに観光客でごったがえししてました。
盛岡の夏のお祭りでさえ、あんなに人出はありません(笑)やはり鎌倉という場所柄なんですね。うらやましい。岩手の観光地もあれ位来てくださると嬉しいですね。

だけど、そこにあるカフェで食べたビーフシチューの牛肉の硬かったこと!噛み切れないし味は良くないしがっかり。輸入牛だね、きっと(笑)岩手の短角牛なら美味しいのに(笑)
お店の雰囲気は良かったに残念です。
そのあと、湘南海岸の見える眺めのいいカフェでケーキとハーブティーを頂いて東京に戻ってきました。もうこの時点で盛岡の街が恋しくなりました(笑)

渋谷のヒカリエをぶらぶらしたり、ランチしたり、お茶したり。姉と一緒だから、それなりに楽しかったけど、人がたくさんなので疲れました(笑)ですから、すわってコーヒーを飲むことが多かったですね。
結局スカイツリーも見ることなく、帰りは早々と東京駅でお土産を買って、あとは新幹線の時間までカフェでコーヒー飲んで待ってるといういつものパターン。4月にも又来れるしって思ったので、これで満足でした。



そして4月に又上京できると思っていたら、なんと11月にも行くことになるなんて!

まさかまさかの剛君の次の舞台が控えてるとは想像できず、喜びと驚きでアタフタしてしまいました(笑)


先ずは、コンサートと次の舞台に向けて節約生活しなくては!