のんびりしすぎて大丈夫?

いよいよ、私の舞台鑑賞日が来週の金曜日に迫りました。

「祈りと怪物」 の舞台です。


感想をあちこちで拝見してますが、4時間の長丁場だけど、かなりおもしろそうです。


当日は1人で東京入り。すぐ宿泊ホテルに荷物を預けに行って、身軽になります。

舞台は一回きり。翌日から二日間は姉とゆっくりあちこち観光して歩く予定ですが、4月には又コンサートで来れるので、今回は姉に付き合います。


ちゃんと行きたい場所を調べて、無駄のない動きをしないとね。ただ漠然とブラブラしてるとつまらないですから。
なんか、食べ歩きになりそう(笑)
今朝のZIPで、新宿のおいしいスープ屋さんを紹介してました。


あんな広い東京でも、結局同じ店で食べたりしてしまうので、今度は新しい美味しい場所を開拓したいと思ってます。



先日は関東地方で大雪が降り、大変でしたね。よりによって成人式の日に。

振り袖姿のお嬢さん方にはお気の毒な一日になったと思いますが、ある意味忘れられない日になりましたよね。
うちの娘の成人式の日は、北国だから雪は普通に降っていた記憶がありましたが、荒れてはいなかったので、なんとか無事に終えることができました。

ただ一つ、残念だったのは、振り袖はレンタルだったのですが、着物の色や柄など、どうしてそれを選んだんだろうと、今だに後悔してます(笑)娘と二人で選んだのですが、ありきたりの柄より、モダンなほうがいいと思ったのが間違い。
今にして思えば、普通の綺麗な色にすれば良かった。でも、一生に一度ですからやり直しがききません。

これから成人式を迎える方には、私たちのように後悔しないようにしてほしいと思っています。