地球最後の・・・

きょうはあと4時間半で終わるけど、地球は大丈夫みたいですね(笑)


自然現象での終わりならあきらめもつくけど、それより何より、人間の成せる凶器で地球が滅びるほうが現実的。放射能汚染、核戦争、毒ガス。人間がこの地球を滅ぼすのですよね。

でも、去年のあの大地震の時は、外に出て大地が揺れるのを感じながら、地球がどうにかなってしまうんじゃないかって、ものすごく怖かった。それは娘も同じように感じたと言う。
そして、海の近くに住んだことのない娘でさえ、大津波が来る!こっちの内陸まで押し寄せるかもしれないって思ったと。だから、避難しようとしなかった人達が沿岸地方にいたことが信じられなかったって。

将来、自分が生きている間に又あのような大地震が来ないとも限らない。

好きなことを好きなようにやって後悔しないように生きていこう(笑)

と言いながら、コンサート申し込みをまだしていない!
締切日に余裕があるからですね(笑)

でも、のんびりしてるとあっという間に迫って、あわてる自分が想像できます(笑)

行きたい日は決まってるから、来週には必ず振り込もう!どうか当たりますように。