大雪

地震が来たと思ったら、次は大雪に見舞われています。

北海道のほうの大雪の荒れたお天気の様子を他人事のようにニュースを見ていたけど、こちらもやはり北国。クリスマスあたりまでは大して降らないだろうと思っていたら、なんと1日で30センチ近く積もってしまいました。まだ雪かきの道具を出していないっていうのに(笑)
あわててスコップを出して玄関前と車庫を少し除雪しましたが、あとは主人に頼みました。
あ〜ぁ、雪なんてたくさんだ!クリスマスの日だけ降ってほしい(笑)


孫が生まれてから、アンパンマンなるマンガを初めてテレビで見てみたら、これがすごくおもしろいの!内容が優しくて人間愛に満ちていて、心があったかくなるようなストーリーと、可愛いキャラクター達とそのネーミングが愛らしい。
カタコト言えるようになった孫が、アンパン、アンパンとせがむので、一緒に録画してあるのを見てます。小さい子供にもわかりやすくて、情操教育にもなりますね。それに、それを見てると孫が安心したように眠るんです(笑)
アンパンマンが長い間親しまれてきて、子供の心をつかんだわけがわかるような気がしました。


幸せの青い封筒は明日は届くでしょうか。

なんか嬉しくてワクワクドキドキしますね。

春にコンサートで上京するのは初めて。夏よりはしのぎやすいかもしれませんね。でも何を着て行こうか(笑)
暖かいとは思うけど最近は何が起こるかわからないほど異常気象だから悩みます。ま、あと4ヶ月あるから時間はたっぷり。

剛君に会うためにお洒落?していくって、そんな気持ちになるってことが、心の若さを保つことにつながりますよね。

現実にかえって、鏡に映る自分をながめると、年齢的にも見た目的にも、かなりいってるなぁって嫌になります。この歳にまでなって剛君にドキドキしてる私は変?街を行く誰もが私が森田剛が好きってことはわからない。でも誰もが心の奥に熱い何かを秘めていると思うのです。それに、それって幸せなことですよね!