いろいろなこと

華原朋美さんの芸能界再出発の特集を見ました。

なんとなく嫌いにはなれない人だと思うのは私だけ?娘も彼女のこと昔から好きだったって言ってました。

FNSで久々に聴いた彼女の歌声は以前より伸びやかでびっくり。歌い終わったあと涙していて、ジーンときました。

失恋がきっかけ?で心身の病にかかり、久しく芸能界から遠ざかっていたけど、最後の再出発だったんですね。
なんか、彼女の無垢ですれていない感じがいいなと思っているので、大好きな歌をこれからはずっと歌い続けて行ってほしいと思いました。

V6以外に好きな歌手が出ていなかったわけじゃないけど、FNS歌謡祭の内容には、やっぱり不満が残ります。
愛なんだも大好きな曲だけど、今年発売した曲のどれかを歌う時間を与えてもらえないなんてこと思いもしなかったから。

出てくれるだけでも嬉しいと思えなかった。

人気度だけじゃなく、別の理由があるのかな?
森高千里さんは二曲歌ったのに(苦笑)
玉置さんは提供した曲がヒットしたものが多いからしようがないけど・・・。

ひがみととられるかもしれないけど、やっぱり新曲歌ってほしかったなぁ〜。



あ、MJに出演されるとか!嬉しい!

これで元気になりました。

森光子さんに続き、中村勘三郎さんが亡くなられました。


歌舞伎はまだ観たことがないけど、中村勘三郎さんは型にはまらず、いろんなことに挑戦して人々を魅了した方だと思います。まだお若いのに、病というのはかくも残酷なものなのでしょうか。
まだまだこれから芸が磨かれ、たくさんの可能性を秘めていた方だから、本当に惜しい方を失ったと思います。

いつか、私も歌舞伎を観たいと思っていましたが、もう勘三郎さんは観られないと思うと悲しいし、悔しいです。



きょうの夕方、夕食の支度をしていたら、携帯からあの不気味な警告音が聞こえてきて、すぐストーブを消したと同時に、グラグラと来たので、孫と娘がいる二階へ行きました。娘は孫を抱いてて、不安な顔をしてました。揺れが強くなってテレビも揺れたので娘と咄嗟にテレビを押さえました(笑)
あの日、娘は大きなお腹を抱えながら、アパートで必死にテレビやレンジなど押さえてたそうです。
停電になって暗くなって心細くなっていたら、近くにいる息子がそんな身重の姉を心配して、かけつけてくれて嬉しかったとか。

あの日のことを思い出した、きょうの地震でした。


幸い、沿岸の地区は津波がさほど心配するほどのことではなかったのでホッとしました。

でも、これからもいつ災害が襲ってくるかもしれないので、皆様もお気をつけくださいね。