二週間も過ぎたんだ〜。

二週間も更新してなかった。

この間、私のいとこが病気で亡くなりました。まだ49歳の若さで。
地元の八戸で姉妹でジャズを歌っていて、何年か前に自費でCDを出したり、イベントにも出演したり、盛岡にも来て歌ってくれました。

三姉妹の次女。結婚していて、一人息子とご主人が残されましたが、二人とも楽器を趣味でたしなんでいるから、きっと彼女は天国で二人を見守ってくれるでしょう。音楽があれば大丈夫。ここ数年のうちに、いとこが三人亡くなり、とても寂しくて悲しいです。子供の頃、夏休みになるとお盆の時には会って一緒に遊んだ思い出があります。皆優しい人達だったなぁ。

私もいつどんなふうになるかわかりません。

仕事や、家事に孫のお守りにと時間はあっという間に過ぎ去るけど、V6に会うために日々頑張ってて、心のよりどころを長い間持つことで生かされてきてるって、しみじみ思いました。
来年の春には娘夫婦の新居ができるので、我が家は夫婦二人の生活に戻ります。いや、ひょっとして息子がアパートでの一人暮らしから戻ってくるかな?

家も今年で築数25年。
あちこちガタが来てるからリフォームしたい。

でも、コンサートに行くための資金作りもしなくては。
うーん、悩む(笑)