なんとなく寂しい秋

ledygo2012-10-14

朝晩、寒くなってようやく秋らしくなった今日この頃です。

我が家の庭の丹波栗。今年は豊作です。大きな鍋に5、6個分は収穫したでしょうか。実が大きいので、相当食べごたえあります。栗ご飯にたくさん入れたら、主人に入れすぎだよって言われました(笑)
そうですよね。栗ご飯にはそんなに入れるもんじゃなくて、上品さがなくなるってことがよくわかりました。でも、栗が大好きで、たくさん食べたかったのも事実(笑)
とにかく毎日茹でて皮をむいて、まるでお菓子みたいにつまんで食べてます。
今月のガス代、かなり高いと思います(苦笑)


栗拾いしたり、小岩井農場に遊びに行ったりして、V6不足を補ってます。

長野君のバースデーもお祝いしそびれ、岡田君の大河主演も嬉しいけど複雑だったり(笑)

とにかくコンサートがないって、こんなに寂しいものかと思いながら、他に楽しみを見いだしながら毎日過ごしてます。
孫の成長が今のところ楽しいことかな。

一歳三ヶ月になって、かたことお話するようになったから尚更可愛くて。

でも、普通のおばあちゃんにはなりたくない私(笑)

孫は可愛いけど、なんでもかんでも買い与えたりはしない。編み物ができない不器用な私だけど、私にできることをしてあげよう。
おいしいものを食べに行ったり、良い映画や絵画を見に行ったり。情緒面で私なりに心豊かに育てたいなぁと思っています。