録画したけど

時忠様、皆さん大絶賛されてますが、まだ見てません。というか、ゆっくり落ち着いて見たいから明日の夜までお預けです。


先日の日曜日、主人が自分の作業場を片付けていて、誤って踏み台から落ちて背中を強打!上半身裸で、打ち拉がれたように、「落ちた〜」って帰ってきました。家から作業場まで車で5分ぐらい。なんとか運転して帰ってきたんです。玄関で崩れるように倒れて横になって。この日は同僚と月に一度の飲み会があったけど断りました。こんな主人をさすがにおいていけないものね。

幸い骨折してなくて、打撲で済んでまずは一安心。でも、車への乗り降りに一人では痛くて降りれなくて、私が足を持ったり支えたりしないとダメ。

休みの日は家でゆっくり休んでいればいいのに、車庫や庭や作業場の片付けとかでじっとしていない。暑いのに1人でやってるので、熱中症にならないかとヒヤヒヤしてますが、言うことを聞かない主人です。

ま、私も庭の雑草を取らないので、主人がやってくれるのに甘えているので、申し訳ないなあって思ってます。何しろ虫刺されに弱くて、朝夕は外には出られない。それに暑いし(笑)



先日、主人の会社の方から、ピーマンを段ボール箱いっぱいにもらったのですが、毎日ピーマンを使った料理を食べてます(笑)

ピーマンのお浸し、肉詰め、青椒肉絲、茄子との炒め物。今夜は、ジャガイモとベーコンとの炒め物。
少々飽きてきました(笑)
でも無駄にしたくはないですから。


そんなわけで、時忠様に会える明日を楽しみに頑張ります。