クーラー

我が家の居間にはクーラーがない!


すぐそばに森林があるから、今までは自然な涼しい風が入り込んできて、なんとかそれで一夏をすごしていた。あ、それと除湿冷風機も役に立ってた。


ところが、さすがに今年はお盆が過ぎても30度を越える暑さが続いてる。湿度が高いとなおさら不快。

除湿機はあっという間に水が満タンにたまってしまう。空気中にこんなに!っていうくらい水分があるのにはビックリしてしまう。

今は孫がいる二階で日中すごしてる。唯一クーラーがある部屋だから。

私達の寝室には扇風機があるので、夜はタイマーをかけて寝てる。


でも、この暑さもあと少し。月末頃から涼しくなりそう。

こちらの残暑はあっといまに通り過ぎて、すぐ涼しい秋がやってくる。
そうなると暑かった夏が恋しくなるもの。人間って勝手だね(笑)


さて、剛君の舞台の告知メールが来ましたね〜。

いよいよ動きだしましたね。

だけど、それとは反対にコンサートが遠退いて行く〜(笑)