慣れない

週休2日を過ごすのって、やっぱりノンビリできますね〜。


きょうは、仕事が終わってから、総務課に寄って用事を済ませ、そのあとスーパーに寄って買い物してから帰宅。孫は起きていて遊んでた。私の顔を見たら、ニコニコ笑顔。可愛い〜。



そのあと、ずっと前に買っていた小豆をようやく煮ることができました。お宝鑑定を見ながら。鑑定団って大好きです。絵画や骨董品とか、作者の人となりの話や、解説とかがおもしろくて好きなんです。

娘は、私が孫と寝ている間にシフォンケーキを焼きました。何度も作るうちに手際が良くなって、一時間ぐらいで出来上がり。生クリームとイチゴを添えて、昼食後に味わいました。

まだ外は寒いし、雪も降ったりしてるので、家の中にこもって、こんな甘いものを食べてると、体重が増えそうで怖いです(笑)