気持ちもあらたに。

今月3月20日で定年を迎えました。(歳がばれちゃった(笑))



21日からは継続で勤務。アルバイト雇用に切り替わり、時間も今までより、かなり短くなり、4時間契約で週休2日になったので、当然ながらお給料も半分ぐらい少なくなるしボーナスもなくなることになります。

でも、今まで30年近くも頑張ってきたから、これからは少しゆどりある毎日を楽しんでということなんだと思うことにします。

週休2日。しかも早朝出勤しているので朝8時頃には家に帰ってゆっくり朝食をとれます。
昨日ときょうは、公休日。2日連休できるなんて夢のよう(笑)。今人手不足で募集していてもなかなか決まらなくて、今いる人数で頑張っているので、病気やケガもできないくらい。そんな中で早く帰るのが、なんか申し訳なく思ってしまいます。

でも、時間にかなり余裕ができたから、いろんなことができそうで楽しみです。

食事の支度も時間をかけて作れそう。
家の中の掃除や整理も今までできなかったところもできます。

きょうもお昼ご飯は、家にあるもので作って、食材を無駄にしないで出来たしね。


節約生活して、コンサート資金を貯めなくちゃ!

今まで会社の帰りにランチしたり、あちこちに寄って出費していたから、結構浪費してました。

だから、どれだけ節約できるのか楽しんでやろうと思ってます。




久々に、バリバリBUDDYのDVDを見ました。

剛君の髪型、このくらいの長さがちょうど似合っていて好きですね。

33歳になんか、とても見えません。やっぱりアイドルオーラがバリバリ出てます。

細身って若く見えますよね。私ももうちょっと痩せてたらなぁ(笑)

メンバーみんなリラックスしていて、余裕があって安心して見ていられる。剛君がニコニコ笑顔ていることが私にとっての幸せ。

今年のコンサートで早く剛君の笑顔が見たいな。

時忠のエピソードも聞けるかな?