剛君とV6が好きな理由(わけ)

先日テレビにトシちゃんが出ていた。ビッグ発言で仕事を干されたこと。その時の真実が明かされていた。

彼を見て思った。
剛君と似てる。
家族を守る、不器用だけど男らしいその生き方と姿勢に好感を持った。

そもそも、恋愛や結婚てプライベートなこと。しかし芸能界ではプライバシーはないに等しいのかもしれないけど、仕事とプライバシーを切り離していきたい
人だっているし、それは尊重するべきだと思う。あの時のトシちゃんの会見の発言はマスコミへの皮肉たっぷりの意味の言葉で、私には納得できた。
今や、芸能人だけじゃなくアナウンサーやスポーツ選手なども芸能人みたいに結婚会見やら結婚式などを公開するようになった。なでしこジャパンの面々も、CMやバラエティー番組で見かけるようになって、なんだかなぁって思う。本業のサッカーに集中できないなんてことのないようにとよけいな心配をしてしまう。
私の個人的な考えは、芸能人なら、まず芸を見せることだけに真摯でいてほしいってこと。
今のテレビ番組は、仕事とプライバシーの境目がない。何が本当で何が嘘なのかもわからない。プライバシーも何もあったもんじゃない。むしろ私生活を売りにしてる傾向がある。

とにかくチャンネルを回す(笑)と、雛壇にずらっと並んだタレント達が、しゃべったり笑ったり騒々しくて、まるで視聴者を置き去りにして自分達だけ楽しんでいるようで不愉快になってしまう。


岡田君がananで、V6のメンバーは、不器用で誠実で優しいと言ってくれていたようですが、さすが、長い月日を共に歩んできた岡田君、的確ですね。

そう!こういった人達だから好きになったんだよね。派手じゃないし、一般から見ると地味に見えるらしいけど、誠実で堅実で真面目だから今までやってこれたし、絆も深いんだ。

個々の仕事もこなしながら、V6としても程よい距離を保ちつつ、大人としてのいい関係を築き上げてきたからこそ、コンサートではおもいっきり楽しんで、ファンをも幸せな気持ちにしてくれる。
私達の心から楽しんでいる笑顔を受けとめて、だからこそ剛君はV6のファンは最強だって確信できるんだと思う。


長野君の誕生日の日に、長野君はこれから自分を変えていきたいみたいなことを言って、メンバーひとりひとりにどういうふうに変わってほしいか聞いた時、剛君は、長野君は長野君のままでいいと思いますって言っていた。本当にそう思う。いいところは変わらずにいてほしい。V6らしい雰囲気はずっと変わらないで、大人と子供の顔を保ちつつ、芸では進化してほしい。

今回のコンサートでは、それがはっきり見られたような気がする。

誰が何といおうとV6らしく、周りに流されずにいてほしいと願っている。