忙しい1日

きのうは、孫が生まれて100日目ということで、お食い初めの儀式をしました。儀式といっても、正式に形通りにはできないので、お頭つきの魚はとりあえずニシン(笑)しか手に入らなくて、あとは南瓜の煮付け、お吸い物、他はお赤飯やおかずは市販のもので。
息子も来てくれて、久々に家族そろってお祝いができました。お米を一粒だけ口に入れるということで、お赤飯を一粒口に入れようとしたら、ミルクと母乳以外の、初めての固形物は舌で押し戻されてしまいましたが、皆にお祝いされてご機嫌の様子。
きのうは、青空いっぱいの晴天で暖かかったので、孫を連れて公園にいき、お弁当を食べたり、買い物したりで、家に帰ってからお食い初めの準備をしたり、忙しかったけど楽しい1日でした。孫も疲れたみたいでお風呂に入ってからは爆睡で、朝までずっと眠っていたようです。


孫ばかりじゃなく、もちろん剛君のことも、一時も忘れちゃいません(笑)

だけど、今主人が風邪をひいて仕事を休んでいるので、ゆっくりDVD鑑賞できないでいます。
ですからコンサートを思い出しては楽しかったなぁという想いで、なんとか過ごしています。