記念日

きょうは、○○回めの結婚記念日。
特に何をすることもなく、夕食はヒレカツにしたぐらいで、主人も普通に先ほど出勤していきました。
きょうは、私の公休日だったから、前から気になっていた雑草を午前中に刈ってすっきり。そのあとは銀行に行く用事があって出かけて、ついでにデパートで京都の物産展にいって和菓子と漬物を購入。母と姉とランチして、帰りに姉の家に寄って、和菓子を早速味わって帰ってきました。そのあとは孫をベビーカーに乗せて、娘と一緒に近所を散歩。昨日から散歩させたら、なんだかぐっすり眠ってくれるようになったみたいで、娘はだいぶ楽になったようです。今も散歩してから夕方からまだ寝ています。というわけで、普通に一日が終わってしまいました。


さて、いよいよあと10日。着ていく服が決まらない!
10月って微妙な時期。朝寒くても日中暑くなったり、かと思えば冬みたいに寒かったり。
ジャケットは必要かしら?半袖にニットのカーディガンじゃ、変かな?

素足だと寒いだろうから、靴はどうしようとか。

あと、休みは来週の木曜日しかない。時間がない。
今ある服を再度チェックしようか。

スタイルが良ければ、こんなに苦労することもないだろうに。

でも、こんなふうに悩んでる今が一番楽しいのかも。横浜で終わってしまうから、それを考えると寂しいような悲しいような。