準備開始

横浜行きに向けて、昨日はいろいろ準備。
いつもより早めにとりかかってます。いつもギリギリになってあわてるので(笑)
着ていく服をコーディネートしたり、バックを出したり、忘れ物のないように緊張しながらやってました。毎年コンサートに行くのに、前の日は緊張します。

今回は姉や妹には話しているので、堂々と準備。妹から新幹線の中で販売しているドリップコーヒーの100円割引券をもらいました。公言するとそれなりにいいことあります(笑)
でも、代々木に行ったことは内緒にしていたけど、美容院に行って髪を染めた話を姉としていて、この前行ってきたよと話したら、いつ行ったの?と言われたので、コンサートに行く前の日って、うっかり言ってしまって、ヒヤッとしました。姉は気付かなかったから良かったものの、嘘をつくといつかバレるんじゃないかと落ち着かない日々をすごすことになるので、やっぱり精神上良くないですね(笑)
追及されると、あっさり白状してしまいます。あの時はすぐ話題を変えて難を逃れました(笑)


最近何かと忙しくてブログの更新が滞りがち。

やはり孫と一緒にいる時間が多くなるのです。仕事から帰ると真っ先に二階にあがり、孫の顔をのぞくと、ニコ〜っと笑顔を見せるのがたまらなく可愛くて(笑)
猫のかいちゃんは、孫の部屋には入れないようにしてるのですが、階段の途中にいて様子をうかがってたりします。娘達が住む前は物置き部屋にしていて、椅子や家具などを置いていたのですが、かいちゃんはこの部屋がお気に入りで、開けるとスッとすばやく入り込んでいつの間にソファーカバーの中に潜り込んで寝ていたりしてましたが、今は入っちゃいけないんだと自覚していて、絶対入らないし、ドアを開けていても、じっと佇んで我慢してます。可哀想だけどかいちゃんの毛が空気中に舞うのを、娘達が嫌がるので、孫のために仕方がないかと思ってます。


というわけで、孫とかいちゃんには、いい子でお留守番していただいて、私は3日間の楽しい休暇を横浜で過ごします。
できるだけ多くの剛君ファンやダイアラー様方と交流したいと思っています。
Salasa様や皆様との剛夜会に参加できたら嬉しいです。