寒い!

きょうはどこにも出かけず、雪かきしたり掃除、洗濯したりして過ごしました。時々Mステスーパーライブ見たりして。好きな時に食べたりコーヒー飲んだりできるのは楽しいもの。

こんなに雪が積もって寒いと道路もたぶん凍結したりして危ないから特別用事がない限り出かけないほうが無難。あちこちの木々が雪の重さで無惨にも折れたり倒れたりして、そのままになっている。除雪が行き届かなくて、道路も狭くなってる。今年は雪の量も多いし、気温も低くて、いつになく寒さが厳しい。

灯油代も高いけど暖かいのはやっぱり気持ちがいいもの。ストーブを二台置いて暖めてます。北国に住む人たちに寒冷地手当てがほしい(笑)

来月になれば剛君に会える。節分やバレンタインデーが来たりすると、なんとなく春めいてきたりするけど、今年はどうなるんだろう。12、13日は横浜で過ごしてホットになれる。せめてその日は春を感じられたらいいな。