忘れ物

きのう、会社の帰りにスーパーで買い物して、レジに並んでお財布出そうとしたら、バックに入ってない!しまった!前の日に別のバックに入れたまま家に置いてきたんだった!
風邪で仕事を休んでる主人が大好きなおはぎとおかずなど、泣く泣く元に戻して回りました(笑)キャッシュカードも、あと言っていいのかわからないけど免○証まで財布の中だからどうしようもなかった。帰ろうとしたら、主人から電話が。「元気になったから、牡蠣と・・・」「ごめん、お財布忘れたからなんにも買えませ〜ん」と私。
こんなときに限って財布を忘れるなんて。しかも大雪で道路が滑って危険だし事故を起こさないように帰らなきゃいけないのでヒヤヒヤしながら慎重に運転してやっとこさ帰宅。うちにあるもので間に合わせました。


それにしても雪がまた積もった!でもサラサラして軽い雪だったから固まらないうちに雪かきしました。やりだすときっちり綺麗に除雪したくなるんです。二時間ぐらいずっとやってたから少しはカロリー消費になったかも。


きょうは公休日。
新幹線の切符買いに行かないと。金閣寺の剛君に会えるまで1ヶ月。稽古はだいたい終わりそう?
なんかひょっとして坊主頭はなし?現代風にアレンジかな?だって共演者だって坊主頭にならなきゃおかしいもの。あの三人が坊主頭になることが想像できない(笑)三人のうち誰かが坊主頭になりたくないって言えばならないかな?(笑)