ちょっと心配

いえね、剛君のことじゃなくて、新幹線のこと。新感線じゃなくて、新幹線。

今年は例年にない大雪に見舞われて、時々列車のダイヤが乱れて、新幹線も影響を受けてる様子に、当日は大丈夫かな?って今から心配してます。

高速バスなら運休はほとんどないから安心だけど、最近は体のためにも疲れなくて早く着く新幹線をもっぱら利用してます。
土曜日の朝3番目ぐらいの新幹線に乗ろうと思ってます。夕方開演だから、それまでは着くでしょう。でも年末のあの豪雪になったら運休で行けなくなる可能性もないとは言えないですよね。そのために、チケットが無駄にならないように誰かに送って預かってもらったほうがいいかな?私のかわりに行ってもらえたら本望だし、空席は作りたくないから。でも2階席だしあまり良い席とは言えませんが。
ま、絶対行く!って思いを強く持っていれば行ける!って信じることにします。

血は眠ったまま立っているの、「君、友達になろう」 って語り掛けるシーンがすごく印象に残っています。

剛君の声、これってすごい武器だなぁと思います。他の誰かが同じセリフを言ったとしても、あんなふうに切なく響くことはないんじゃないかって思うんです。加えて、感情の細やかさが持ち味の剛君だから、やはり良はまさに適役だったと言えます。

溝口も剛君ならきっと大丈夫。誰にも真似できない三島の世界を作りあげてくれるでしょう。

あ、でも今回は宮本亜門さんの描く新しい解釈の金閣寺を見せてくれるみたいですから、そういった意味で想像を超えた世界が出来上がるような気がします。