今朝も早く

休みだというのに、6時に起きてしまって、今8時です。早起きは三文の得といいますから、一日をゆっくり楽しまなくては。


夕べから雪が降っていたけど、先日に比べたらほんの少しだけ(笑)ちょっとやそっとじゃ驚きません(笑)


歯医者さんに行きたいけど、道路状況が悪いと行きたくなりませんね。
娘が定期健診に行くので、付き合おうかと思いましたが雪のために二の足を踏んでます(笑)
おとなしく家にいて掃除したり、Vコンを見ていようか。でも、出かけたい(笑)雪さえなければどんなに楽かと思います。



さっき、主人が読んでいた、外国人が書いた本を読んでいたら、常に集団の中に身を置いていないと不安だというのは国民性なのだろうってありました。

今の芸能界もそんな構図ではないかな?


剛君みたいにシャイで寡黙で集団になじまない人は芸能界で生きていくのは大変だと思う。ただただ自分の好きなことに集中していたいと思うことの難しさは芸能界に限ったことじゃない。私達だって、仕事をしていると個人を主張していくのは勇気がいるけど、仕事から離れたら、せめて自分の好きなことをしたい。同僚と月に一度の飲み会はコミュニケーションをはかるために必要だとしても、それ以上個人的に深く付き合えない。私は一人が好き。気兼ねなく好きなことを好きなようにできるって幸せだって思うもの。でも一人ぼっちじゃない。姉も妹も娘も近くに住んでいるからこそ寂しさを感じないのかもしれない。


1人は寂しくないのは、一人ぼっちじゃないからなんだよね。


剛君もきっとそうだよね。