シンプルイズベスト

剛君が言った「見やすくて良いね」 ってことは、よけいな小細工なしの、ありのままのステージを見せていて、見る側からすると見やすくできてるってことですか?

引きや、モヤモヤや、チカチカやまぶしいライトや、その他、いろいろな編集なしのシンプルな映像なのかな?

シンプルにそのまま見せてくれたら一番嬉しいのに、作り手側は、プロの技を見せたがるあまり、凝った映像になりがちだから、見たいダンスが見れなかったりしてかなりストレス感じたりしていたので、剛君の感想から察すると、かなり期待できるような気がする。
心配なのはマルチアングル。あの、ROCK THE HOUSE のようなことになってなきゃいいけど。あれはひどかった。ファンの気持ちわかってないね。ダンスって全体を見せなきゃ意味ないのにね。マルチアングルにする予定じゃなかったんじゃないかっていう撮り方だった。苦情を出した方がいたら今回はあらためてくれるかもしれない。他力本願ですみません。ファンの見たい映像はシンプルであればそれでいいんです。


今回、作るスタッフさんが長い時間をかけて制作してくださったDVDですが、ファンの要望を取り入れて、あるいは参考にしてくださっていることを切に願い、発売を心待ちにしています。


ま、お金のことを言うのは、剛君には悪いけど、やはりこちらもシンプルに一つにまとめて販売できないものかと(笑)

V6の皆さんの気持ちから遠いところの事情ということはわかりますが、学生さんとか、収入の少ないアルバイトをしてる方とか、3種類買うのが困難なファンもいると思うので、やはりそのことも考慮してほしかったな。私だってかなり無理して買うことになります。コンサートに行ったつもりでと考えてますが、足元を見て商売することは今に始まったことじゃないのはわかっているけど、V6のことを思う健気なファンのこと、忘れないでほしいです。エイベックスのためでなく、V6のために購入するんですからね。