一人旅

先週の金曜日に名古屋の親戚に会いに出かけた主人が一昨日の月曜日に無事に帰ってきました!(笑)
たった一人で東京より南に行くのは何十年ぶりだろうか。新幹線の切符を自動改札に入れるやり方を教えてあげたけど、とにかく切符を落とさないようにと注意して、まるで幼い子を送り出すみたいで、無事に帰って来られるか心配でした。昨夜は、小料理屋さんに行ってビールと食事をいただきながら旅のお土産話を聞いてきました。なんでも、新幹線の行き帰りの乗り継ぎは、とってもスムーズにいって、帰りは自由席で余裕で座れたとか。

名古屋に着いてから更に電車やバスを乗り継いでいくのですが、道行く人に聞いて、なんとか途中まで行けたけど、肝心の親戚に電話しても連絡が取れなくて、途方にくれていたら、通りかかった御婦人に、親戚の住所を見せて、ここにいきたいけど、どうすればいいかと聞いたら、なんと親戚を良く知っている方だったとか!主人は携帯を持っていなかったので、その御婦人があちこちに電話してくれて、やっと連絡を取ることができたそうです。
そんな顛末を楽しげに語る主人。
転職を控え、長い休みを利用して念願の旅に行くことができて、心をリフレッシュできたと、私に感謝してくれました。


ところで、私は携帯からブログを更新しているのですが、行間を空けるのにかなりスクロールしないといけないようですね。最近気が付きました。すみません。かなり読みづらかったですね。