楽しかったよ!仙台ネタバレあり

今新幹線に乗って、ようやくホッと一息つきました。やー、久々のVコン、私達も楽しかったけど、Vさん達も楽しそうだったよ!

シングル曲とアルバムからチョイスした、15年を総括したような内容でした。うん?まさかこれは15周年公演じゃないですよね。一応デビューから今日までを網羅していたけど、まだまだ聴いてない曲があるもの。だから今回はその一部と勝手に捉えてみました。

センターステージのちょうどそばだったので、得した気分。メインステージとほとんど同じくらい使ってて、しかも台宙する剛君側だったから、成功した姿を見て思わず拍手!
メモとかしなかったので曲の名前が出てこないけど、花束を渡した後にセンターで剛君から歌いだした曲のダンスが好き。あれはアルバム曲だったと思います。
カミセンのロックザハウスとアルバムのカミセン曲のダンス、やっぱりかっこいいなぁ。
あ、そうそう刈り上げの部分が伸びて少し黒い毛が見えていたので、たぶんもう刈り上げは終わりでしょう。あの方、伸ばすおつもりですよ(笑)私としては喜ばしいことです。できればサラサラヘアでお願いしたかった。たぶん代々木までには全体が金髪?になっているでしょう。

MCは記憶力の低下で断片的にしか覚えていないので、レポとはいえませんが、記憶をたどってみます。

始めの挨拶のMCはいつもより長かったですね。
メインのMCとどっちだかあやふやですが、健君が突然台湾人みたいな喋り方をしたの。それがすごくリアル!台湾の方が日本語を話すとあんなふうに話すので、とにかく可笑しくてお腹がよじれるほど笑った!
なんでも健君がトイレにいってる間に来てくれたらしいです〓
なんか、剛君もおもしろいことを言ったけど、記憶が定かじゃなくてすみません。あ、長野君がリハーサルでバック転か何かしたとき、正座する格好になって可笑しかったという話で、剛君が、まるでお茶出すみたいにと、剛君も正座するようにすわったのが受けました。
会場でアルバムを買うと特大の缶バッジがもらえると、見本を見せてくれて、これに時計の針をつけてみてもいいといって、お尻を向けた写真のバッジを見せて、剛君のケツのあたりがちょうど4時のあたりだって!
そんなわけで、あまりレポにならなくてすみません。

あ、トロッコで最後のほうで、スタンド席の間を通ってくれた時、剛君のウチワでアピールしたらこっちを見てくれて、なんかうなづいてくれたように見えたんです!うん、私の勘違いかもしれないけど、でもたぶん見てくれてと思いたい。思わせてください!(笑)たった一回きりのコンサートで、最後に剛君からの目線をプレゼントしてもらえたこと、これで満足です。
いつもと変わらず、丁寧に綺麗に、キレのあるダンス、素敵でした。メンバー皆の楽しげな顔も見られて嬉しかったです。
明日から又日常が始まりますが、15周年コンを信じて備えたいと思います。新幹線だから、もう盛岡に着きそうです。又思い出したらレポします。期待に添えなくてすみませんでした。