はかないね

先週の金曜日、会社の同僚のご主人が心筋梗塞で急逝した。まだ58歳だった。飲み仲間でもある彼女の悲しみを思うとなんて声をかけて良いか。
昨夜はお通夜にいってお線香をあげて、残された彼女と二人のお嬢さんを見守ってくださいと祈りました。ご主人は去年からずっと職探しをしていて、このご時世だからまだ仕事が見つからず、家を売ることも考えたりして、そんな話をいろいろ聞いていただけに、ご主人は心労も重なっていたのかもしれない。なんとも心が痛んで仕方がない。
彼女が職場に復帰してくる日を待っていよう。

ところで、私ったら「血は立ったまま眠っている」の本、紛失してしまいました。きっと家の中にあるんです。あまりに大事にしてどこかにしまっていると思われます(笑)せっかく苦労して手に入れたってのに!

でも良のセリフは確かにあの中と同じ言葉だと記憶してます。だからこそまた読みたいんですよね。スィングさんのように良のセリフのところに赤いペンで囲みたい(笑)

ほんと、不思議にハマる舞台です。
あの共演者達も愛おしくなるくらい。
いまだに理解できない人たちなんだけどね(笑)

もうすぐ19時間半。始まったばかりだな。

立見席満杯だといいな。