グッドアイディアじゃない?

妹からの提案で、姉と私の3人で、クリスマスにプレゼント交換しようということになったんです。

予算は1000円ぐらい。


それで、先日娘とランチしたときに、一緒に選んでみました。娘も職場で500円ぐらいのプレゼント交換することになったとか。でも500円てなかなかないんですよね。

ありきたりのソックスとかカップとかになるんですけどね。

結局、私は寒い時期なのでブーツをはく時のハイソックスとレッグウォーマー。
娘は「ラッシュ」の石鹸にしました。


そしたら姉が「うちにあるものでいいかな〜。」って。

姉はネットオークションで、ブランド食器や装飾品などたくさんあるんです。私もそうしてくれたらいいなと賛成しました。

それで、ふと思ったのですが、プレゼント交換て、何も新しいものをお店で買わなくても、福袋みたいにして家の中にあるものから選んだらおもしろいんじゃないでしょうか?

たとえばタオルとか石鹸とか、あと、食料品で余ってるもの、いただきものとか。

缶詰、蕎麦、うどん、パスタなど、我が家ではそういうものをストックしてるから、そういうものってもらうと助かりますよね。
他にも雑貨とか洋服とかね。
これ、あげたら喜ぶだろうなというものを、私はあげたいので、こういうプレゼントもいいんじゃないかなぁと思ったわけです。

それに姉妹の好みは知ってるので、喜んでもらえるものを家の中から探してみるのも楽しいかも。


ちなみに今あげてもいいようなものって・・・

やっぱり食べ物が多いかなぁ〜(笑)

調味料、蕎麦,うどん、シーツ、タオル、ティッシュetc

生活感漂ってますけど、ま、主婦なので大丈夫でしょう(笑)

皆さんはどんなクリスマスプレゼント、用意しましたか?