虫眼鏡

ルーペとでも言うんでしたっけ?

最近は老眼鏡だけじゃはっきり読み取れない時があって、先日100均で虫眼鏡買いました。

それが今日、役に立った!

ポポロです。


写真が細かくて、記事も読みにくいので早速使用したら、はっきり見えて満足。剛君のうちわや、剛君の表情とかが良く見えました。

や〜、メンバーみんな笑顔で楽しそう!

森田剛のダンスも冴えていたようで。


この2ページを記念に買ってきて、ず〜っと写真を見てました。

来年の夏までVコンはお預けなのかな?


今日は仕事が終わってから娘とランチと買い物をしました。

こうして娘と出かけられることが嬉しい。

ただ、私は幸い姉と妹と母が近くに住んでいるので、しょっちゅう会って食事したり買い物したりできるけど、娘は弟一人しかいないのは、やはり可哀相かなと思いますね。

時々娘も私の姉妹達と行動を共にすることがあるので、そんな時は娘がおしゃべりの中心になります。
娘のいろんな豊富な体験談がおもしろいんです。

女って得ですね。

この年齢になってもジャニーズのコンサートに行けるし、ランチしたり温泉に行ったり、男より人生が楽しめるような気がします。


ところでmomo-jun様、「てれびのじょん」て、あの「猫のジョン」からの引用でしょうか?

娘が小さい頃読んで聞かせた絵本です。

内容がわかりやすくておもしろい、お薦めの絵本ですよね(違うかな?)