動物と人とのつながり

志村動物園見てボロボロ泣いた。

明日朝早く仕事に行くのに、目腫れてたらどうしよう(笑)

猫や犬は人間が飼っている動物で、一番多いから、それにまつわるエピソードは、他にもたくさんあると思う。今夜のこの番組で紹介された実話よりも、感動的なこと、不思議なこと、奇跡が起きたことなど、枚挙にいとまがないと思う。

猫も犬も他の動物も、愛情をかけてあげるとちゃんと伝わるものなんだね。家族と同じだもの。気持ちだって通じ合うことだってある。

かいちゃんの前に飼ってた猫のフーちゃんは3週間ぐらい行方不明になって、ある日突然帰ってきたことがあった。ギャーギャーとしゃがれた声で鳴きながら帰ってきた。もう、どこかで死んでるか、誰かに連れて行かれたかってあきらめてた矢先だった。別宅でご飯を食べさせてもらってたみたいに元気で帰ってきたっけ。

かいちゃんと違ってすごく人見知りのフーちゃんだったけど、病気で死ぬ直前は、家族みんなに抱かれてスキンシップしてお別れの挨拶をしていった。

朝、私が起きるのを待っていたかのように息を引きとった。


人も動物も永遠の別れの辛さは変わらない。


今、かいちゃんと暮らしていて、いろんな時に癒されたり、元気をもらったりしている。
人懐っこくて、甘えん坊のかいちゃん。きっと天国でフーちゃんが自分のできなかったことをかいちゃんに託したかのようにベタベタの甘えぶり。
娘には時々かいちゃんの様子を携帯で撮って見せている。
アパートでは猫が飼えないから、「かいちゃんに逢いたい」ってメールしてくる。

かいちゃんは私達夫婦の潤滑油にもなってる(笑)



来週25日のMステでは「GUILTY」と「スピリット」の2曲を披露してくれるらしい!
きっとファンの要望が届いたんだね。ありがとう。

やっぱりスピリットのあの賑やかで楽しい雰囲気を最後に味わいたい。
メドレーかな?


ところでカウコンにはV6も出演するのでしょうか?

私は食べて飲んで、お腹いっぱいになってソファーに横たわりながらテレビを見てカウントダウンします(笑)

今年最後の森田剛は見られるのでしょうか?